中央線と玉川上水に挟まれた地域に点在する素敵なモノ・ヒト・コトの紹介
by tokyo_no_heso
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


たいやきや ゆい

毎週水曜日と金曜日、その前を素通りできなくなりつつある屋台がある。
たいやきや ゆい。
国立駅周辺にて、毎日とある場所にての屋台販売。

f0162085_23303587.jpg

とにかく小豆が絶品。しっとりなめらかな食感。そして甘すぎず、
ほどよく塩の効いた逸品。
焼き立てならではのぱりっとした薄めの皮に、熱々の小豆の
取り合わせ。

無農薬、無肥料の北海道産小豆をはじめ、国産小麦、自然塩など
食材1つ1つにこだわりを持ち、
1つ1つていねいに作られた極上たいやき。1つ150円。
f0162085_23303459.jpg


料理に携わっているというご主人が独学で生み出したたいやき。
大切に生み出されたことが伝わってくる。ていねいな手仕事。
作り手の想いがしっかりと伝わってくる、そんなたいやきなのだ。
店頭で売られているたいやきクッキーも優しいお味。
f0162085_23311722.jpg


口コミも増え、最近は待つこともしばし。寒いこの時期、
熱々のたいやきが焼ける香りを楽しみながらのひととき。
そしてお店の方のさわやかな笑顔も大切な魅力なのだ。(saco)
f0162085_23325177.jpg



■たいやきや ゆい 
毎日、国立駅周辺にての屋台営業
 080-5512-8999
 営業時間 11:00~売り切れ

 火 古道具・レットエムイン
 水 本格カレー&ナン サンガム
 木 天成舎(11:00~13:00)   カフェ玄(14:45~)
 金 本格カレー&ナン サンガム
 土 あひるの家
[PR]
by tokyo_no_heso | 2009-02-07 23:27 | 中央線・国立駅
<< つくし文具店 クルミドコーヒー >>